オートミールってダイエットに良いの?【お役立ち情報】


骨盤ダイエット 亀岡市 矯正

こんにちは!

 

今日はオートミールについてのお話をしていきます♪

 

ヘルシーリンクでダイエットをされている方によくこんな質問を頂きます。

 

「オートミールっていいんですか?」

 

という質問です(^^)

 

「食べてみて効果はありましたか?」

 

と逆に質問を返してみると、「いいえ( ̄▽ ̄;)・・・」

 

というお返事ばかりです。

 

確かに、オートミールは、白米や玄米やパンなどに比べて

 

 

食物繊維が豊富であったり、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

 

 

健康にとても良い食材ですし、便通にも良いとされています。

 

 

ですが、ダイエットで体重や体脂肪率を「落としたい」とい方には

 

 

積極的におすすめしていません。

 

 

なぜなら、オートミールも穀物で糖質が多く含まれているからです。

 

 

約1食(30グラム)で糖質は、18グラムほど含まれています。

 

 

低糖質ダイエットをされている方なら、尚更、糖質が多い食材となります。

 

 

低GI値(血糖値の上昇が緩やかに上がる食材)ではありますが、やはり糖質は糖質です(^^;)

 

 

しかも偏った情報で「オートミールさえ食べていれば痩せられる」といった解釈をされている方がほとんどです(^^;)

 

 

オートミールを食べて、他の食事も気を付けているならまだしも、

 

 

食事に脂もの(唐揚げ・天ぷらなど)、間食におやつを普通に食べて、食後にデザート♪

 

 

なんて方が多いです(^^;)

 

 

これではいくら栄養素が高い食事をしていても効果は得られません(;^ω^)

 

 

オートミール単体でみるのではなく、全体の食事を見直してから取り入れるなら良いでしょう(^^)

 

亀岡市 骨盤ダイエット 並河

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オートミールに牛乳やヨーグルト、フルーツも乗せて仕上げにはちみつなんていうのも

 

 

ダイエットの観点からみると糖質過多で✖です(;^ω^)

 

 

当院では、そういった事細かな食事の習慣の改善をサポートし、

 

 

産後のダイエットの食事指導を行っています(^^)

 

 

体型や体重・体脂肪率の変化にお困りの方は是非ご相談ください(^^)

 

 

その他ダイエット成功者さんの喜びの声はこちら↓


ヘルシーリンク ダイエット

24時間web予約はコチラ↓


出産後の骨盤矯正 骨盤ダイエット 産後骨盤矯正 亀岡市

トップページはコチラ↓


亀岡市 ダイエットサロン エステサロン 美容サロン

漫画でわかるヘルシーリンク


ダイエット亀岡市、ダイエット南丹市、整骨院亀岡市、整体院亀岡市

ロカボダイエット、ファスティングダイエット、耳つぼダイエット、亀岡市、南丹市、船井郡、丹波篠山


コロナウィルス感染予防対策 ダイエット 亀岡市

ダイエット、部分痩せ、足痩せ、セルライト

亀岡市、京都市、南丹市、右京区、西京区

その他関連サイト

アメブロプロフィール

アメーバオウンド

Facebookページ

Instagram

アメブロ

Twitter

PRツリー

いこーよネット